ふっしーのコスプレ裁縫教室

コスプレ初心者でも自分好みの衣装を作る方法を発信しています!

コスプレイベントは見えない費用が結構かかる?知っておくべきお金事情とは!?

 

開いてくれてありがとうございます

ふっしーです!

 

 

コスプレイベントって

参加費持ってけばいいよね!

 

と思っているかもしれませんが、

 

それ以外にも

実は結構お金がかかるんです!

 

そこで今回は、

 

意外とお金がかかる

コスプレイベントでの

お金事情について

ご紹介します!

 

 

これを知らないと、

 

会場でお金が足りない!

なんてことになりかねません!

 

 

ですので、

しっかり準備して

コスプレを楽しみましょう!

 

 

まずイベント参加費は

会場にもよりますが、

2000~3000円ほどかかります

 

 

それ以外に3つ!

覚えておいてほしい

ことがあります!

 

①会場までの費用

イベント会場までの

電車賃のことです!

イベント会場は、

都心の方にはあまりなく、

電車賃が結構かかります!

 

 

②食事代

コスプレイベントは

朝から夕方4時くらいまで

開催されることが多いです!

ですので、お昼ご飯と夜ご飯は

会場付近で食べる人が多いです

 

 

③ちょっとした飲食

衣装の持ち運びや、

コスプレでの撮影は、

結構体力を使います!

 

なので、

飲み物と軽い食べ物を

用意している人が多い!

 

 

こういったことで、

参加費以外にも

お金がかかるので、

 

会場に行く際には、

十分な金額を用意して

行くようにしましょう!

 

今すぐできる準備!

 

 

あなたの参加したい

会場はどこにありますか?

 

いくらかかるか、

最寄駅からの費用を

調べてみてください!

 

コスプレイベントを

最大限楽しむために、

 

しっかり準備をして

参加しましょう!

 

 

あなたのコスプレ衣装作りに

この記事が参考になれば幸いです!

 

じゃあまたね!