ふっしーのコスプレ裁縫教室

コスプレ初心者でも自分好みの衣装を作る方法を発信しています!

知らないままだとキャラの雰囲気をブチ壊し!?コスプレ衣装を自分好みにアレンジするなら知っておくべき最高スポットとは!?

 

開いてくれてありがとうございます

ふっしーです!

 

 

 

コスプレ衣装って

本家に完全に似せるのが

最終ゴール!

 

 

 

では無いんです!

 

 

 

もっと自由に楽しめる

ものなんです!

 

たしかに、

本家に近づけるのは

楽しいですが、

 

 

それより、

自分好みにアレンジした方が

 

 

キャラのことを

もっと好きになれるし、

楽しいし愛着も湧きます!

 

そこで今回は、

 

 

衣装のアレンジしやすい

"オススメスポット"を

ご紹介します!

 

 

これを知っていないと、

 

大好きなキャラの雰囲気が

くずれてしまい、

思ってた衣装にならない

 

なんてことになります!

 

 

 

そうならないためにも、

 

 

きちんと知った上で

理想の衣装を作りましょう!

 

そのスポットとは

 

 

 

"裏地" です!

 

 

 

 

裏地とは、

洋服の内側に使う生地のことで、

ジャケットなどの衣装の

内側に使われています!

 

なぜオススメかというと、

 

 

 

実はこの裏地は、

 

 

元々無地で描かれていない

キャラが多いんです!

 

 

つまり、

 

 

あなた好みのデザインに

アレンジしやすい!



 

この裏地をアレンジすることで、

 

 

あなただけの衣装を

キャラの雰囲気を

くずすことなく

作ることができます!

 

 

 

他にも、

好きな装飾品をつけたりなど、

 

 

 

イデア次第で

もっとコスプレを

楽しむことができます!

 

 

 

あなたなら、

好きなキャラに

どんなアレンジを

加えたいですか?

 

思いついたらぜひ、

"メモ帳にメモ"

してみてください!

 

 

自由に楽しく!

コスプレを楽しみましょう!

 

 

あなたのコスプレ衣装作りに

この記事が参考になれば幸いです。

 

じゃあまたね!