ふっしーのコスプレ裁縫教室

コスプレ初心者でも自分好みの衣装を作る方法を発信しています!

私服をコスプレ衣装に錬成!?初心者でもできる簡単アレンジ!これも立派な衣装です!

 

開いてくれてありがとうございます

ふっしーです!

 

 

 

 

さいほうをしたことないのに

いきなり理想のコスプレ衣装

なんて作れない!

 

 

それはある意味正解です!

 

 

たしかに、

1から衣装を作るのは

 

時間もかかるし、

諦めてしまいがちです

 

僕も衣装作りを決意するまで、

3ヶ月がかかりました

 

 

ですが、

 

 

コスプレ衣装って

一から作る必要はないんです!



 

 

例えば,

学生服キャラの衣装

思い浮かべてみてください。

 

 

白いシャツの胸元に

学校のマークがついている…

 

 

それだけなんです!

 

 

こういったシンプルな衣装を

作るときは、

 

 

お店で売っている

白いシャツを買ってきて、

胸元にワッペン、

袖にガラをつける!

 

 

 

それだけで立派な

衣装の出来上がりです!

 

 

 

初心者が一から作るより

きれいな衣装になることも!

 

最初のコスプレ衣装作りは

これで満点です!!

 

 

ただこだわり始めると、

 

 

納得のいく服が売ってない!

 

 

となることがあるので、

 

その時はぜひ衣装作りに

挑戦してみてください!

 

 

あまり難しく考える必要は

ありません!

 

 

お試しに、

 

今着ている服に

何をつければ

もっと着たくなるか

考えてみましょう!

 

今の服より

おしゃれになること

間違いなしです!

 

 

 

あなたのコスプレ衣装作りに

この記事が参考になれば幸いです!

 

じゃあまたね!