ふっしーのコスプレ裁縫教室

コスプレ初心者でも自分好みの衣装を作る方法を発信しています!

知らないとコスプレイベントに参加できない!?コスプレ会場の意外なルール4選!!

 

開いてくれてありがとうございます

ふっしーです!

 

 

 

「コスプレ衣装を作れた!」

「よし!イベントに行こう!」

 

・・・

「会場で着れないって

   言われた!」

 

なんてことがあるのを

知っていましたか?

 

 

僕の友達は

実際にそれが原因で

イベントに参加できませんでした…

 

 

実はイベントには

それぞれ細かな

ルールがあるんです!

 

 

そこで今回は、

 

「そんな決まりがあったの?」

「知ってればこの衣装に

   しなかったのに!」

 

 

とならないために、

 

 

コスプレイベントの

意外なルール4つ!

についてご紹介していきます!

 

 

①公的な衣装はダメ!

本物と間違われるような

警察・消防・軍事・

医療・警備関係などの

コスプレは禁止です!

 

 

 

②露出の多い衣装は着れない!

極端な露出衣装や

局部や下着が見えたり、

透けたりする衣装の

着用は禁止です!

 

細かな決まりは

イベントによって

変わってきます!

 

 

 

③武器の大きさ制限!

大きすぎる武器は禁止です!

撮影時以外は袋にしまう

必要があります!

 

 

 

④血や特殊メイクは控えめに!

大怪我の演出は禁止される

ことがあります!

 

特殊メイクは、一般的に見て

不快感をあたえる演出はダメ

なことが多いです!

 

 

 

これだけじゃなくて、

 

イベントごとに違った

意外なルールがあります!

 

あなたの出たいと思っている

コスプレイベントを調べて、

規則や決まりごとを確認

しておきましょう!

 

 

 

地元のイベントはどうですか?

"〇〇県  コスプレイベント"

で検索して、自分のしたい

コスプレは大丈夫か一度

確認してみてください!

 

 

ルールを守って

楽しくコスプレしましょう!

 

 

 

あなたのコスプレ衣装作りに

この記事が参考になれば幸いです。

 

じゃあまたね!