ふっしーのコスプレ裁縫教室

コスプレ初心者でも自分好みの衣装を作る方法を発信しています!

コスプレって作る方が楽しいの!?レイヤーの常識!コスプレを200%楽しむ方法!?

 

開いてくれてありがとうございます

ふっしーです!

 

 

 

コスプレって

会場で衣装を着て、

写真を撮って、

それでいいよね!

 

と思っている方は

多いと思います!

 

 

実際それだけでも、

 

いつもと違う

自分になれる!

 

特別な時間を

友達と共有できる!

 

楽しいですよね!

f:id:cosplay_making:20220415123118j:plain



 

でも!

 

本来のコスプレは

もっと楽しいものなんです!

 

 

でもそれは伝わらない!

 

なぜなら、

 

 

コスプレの真の楽しさは

衣装を作った事がある人

にしかわからないからです!

f:id:cosplay_making:20220415120004j:plain



 

そこで今回は、

 

 

コスプレ衣装作りに

少しでも興味を持って

もらうべく!

 

 

 

衣装作りの魅力5選!

をご紹介したいと思います!

 

 

 

これを読んだら、

あなたもコスプレを

したくなるはず!

f:id:cosplay_making:20220416185434j:plain

 

では早速みていきましょう!

 

 

①推しの衣装が作れる!

推しに対する思いがより一層

深くなる事間違いなしです!

 

 

②自分の体にピッタリ!

自分だけの衣装を作れるので、

写真写りもバッチリ!

よりキャラに近づけます!!

 

 

③自分好みにアレンジ!

自分が思うキャラの雰囲気に

衣装をアレンジできるので、

理想のキャラを現実にできる!

 

 

④愛着が湧く!

市販品より愛着が湧きます!

撮影がより楽しくなる

間違いなしです!

 

 

⑤ものづくりは楽しい!

あなたも学校などで

経験があると思います!

 

ものづくりは普通に楽しい!

しかもそれが

好きなキャラの衣装!

 

最高です!

f:id:cosplay_making:20220415150107j:plain



 

ここまで読んでみて、

コスプレって楽しいかも!

 

と思った方は、

ぜひ作ってみてください!

 

 

他にも紹介しきれなかった

魅力はたくさんあります!!

 

気になる方は、Google

"コスプレ衣装作り 良さ"

と検索してみてください!

 

 

先輩たちのいろんな

意見が聞けると思います!!

f:id:cosplay_making:20220415130255j:plain



 

あなたのコスプレ衣装作りに

この記事が参考になれば幸いです!

 

じゃあまたね!