ふっしーのコスプレ裁縫教室

コスプレ初心者でも自分好みの衣装を作る方法を発信しています!

コスプレ本の最初に必ず載っている初心者がするべき第一歩目とは!?

 

開いてくれてありがとうございます

ふっしーです!

 

 

自分の好きなキャラの

衣装を作りたい!

 

でもいきなり作ると、

 

あなたの理想通りの

衣装はつくれません!

f:id:cosplay_making:20220415122117p:plain



 

 

なぜなら、あなたは

初めて衣装を作るからです!

 

 

あなたの今までの経験で、

初めからプロ並み

出来たことはありますか?

 

なかなかないと思います!

 

 

じゃあ何から始めればいいの?

 

となりますよね、

 

 

そこで今回は

 

初めてのコスプレ衣装作り

に最適な衣装をご紹介します!

 

 

この衣装を作れるようになれば、

理想の衣装を作るときに、

 

失敗せず完成度の高い衣装を

作れるようになります!

f:id:cosplay_making:20220415123118j:plain

 

ですので、

まずはこれから作ってみましょう!

 

 

 

それは"ワンピース"です!

 

ワンピース

衣装のパーツ数も少なく、

 

 

初めての衣装作りに

もってこいです!

 

 

 

また、僕の持っている

コスプレ本は全て!

 

 

ワンピースの衣装作り

が最初に載っています!

 

 

 

ですので、まずは

 

 

ワンピースを

作ってみてください!

 

というのも

難しいと思うので、

 

 

まずは、

 

お店でワンピースを

実際に見てみましょう!

 

意外とシンプルで

洋服って作るの簡単!?

と思ってもらえると思います!

 

 

 

あなたのコスプレ衣装作りに

この記事が参考になれば幸いです。

 

じゃあまたね!