ふっしーのコスプレ裁縫教室

コスプレ初心者でも自分好みの衣装を作る方法を発信しています!

友達とコスプレするなら気をつけて!知っておいてほしい見逃しやすい落とし穴とは!?

 

開いてくれてありがとうございます

ふっしーです!

 

 

 

友達とおそろいの

衣装を作って、

コスプレイベントに

参加しよう!

 

と思っているあなたに

ぜひ知っておいてほしい

 

 

おそろいの衣装

を作るときの

注意点について

ご紹介します!

 

 

これを知らないと、

 

 

同じコスプレのはずなのに

全然違う衣装に見えてしまい、

写真写りが最悪になります!

 

 

ですので、

これに気をつけて

 

最高の写真を残しましょう!

 

その注意点とは、

 

衣装の"合わせ"です!

 

 

合わせとは、

 

友達と同じ素材を買って、

衣装を作ることです!

 

合わせをする理由は

大きくわけて2つ!

 

 

①同じ色の生地を使っても、

素材の違いや色味の違いで

全く別の衣装になってしまう!

 

 

②同じ素材の生地でも、

販売元によって、

色合いが違うことがある!

 

 

せっかく同じ衣装を作っても、

 

見た目が全然違うと世界観が

崩れてしまいますよね!

 

そんなことが起きないように、

友達とコスプレ衣装を作るときは、

 

同じサイトの同じ生地を

買うようにしましょう!

 

こうすることで、

 

一人では余分に余ってしまう

生地をシェアできる!

 

つまり、

 

一人で作るより

安く済むこともあります!

 

 

いいこと尽くしですね!

 

 

友達と一緒に衣装を作る利点は

他にもあります!

 

詳しくはこちら!

裁縫初心者がおちいりがちな失敗を根絶!コスプレ衣装作りが順調に進む快適な環境とは!? - ふっしーのコスプレ裁縫教室

 

 

1人で作るより

一緒に作る方が

楽しいし断然ラク

 

 

ですので、

コスプレ衣装を作るなら、

 

 

友達に連絡して

"なんのコスプレする?"

が決まったら、

 

"どこで素材を買うのか"

について話し合って

決めておきましょう!

 

お揃い衣装で素敵な写真を

いっぱい撮ってくださいね!

 

 

あなたのコスプレ衣装作りに

この記事が参考になれば幸いです!

 

じゃあまたね!