ふっしーのコスプレ裁縫教室

コスプレ初心者でも自分好みの衣装を作る方法を発信しています!

推しの衣装を完全再現するために知らないとやばい最重要ポイントとは!?

 

開いてくれてありがとうございます

ふっしーです!

 

 

 

 

推しの衣装を

完全再現したい!

 

f:id:cosplay_making:20220415130255j:plain

 

 

コスプレ衣装を作るなら、

誰しも一度はそう考えると思います。

 

 

 

しかしこのポイントを

知らないと、

 

間違った衣装を作ることに

なってしまいます!!

 

 

具体的には、

 

『背中に装飾品があったの

知らなかった!!』

 

『そでにボタンついてるの?』

 

など最悪の場合、

 

『いまさら修正できないよ!』

『1から作り直し!?』

 

f:id:cosplay_making:20220415130632j:plain



 

ということになりかねません!

 

 

僕もこれを知らなかったことで、

『そのデザイン、原作と違うよね?』

と言われたことがありました…

 

せっかく頑張って作った

衣装が完全再現できてない!!

 

ということにならないよう

衣装作りを始める前に

このポイントを知っておきましょう!

 

 

その最重要ポイントとは、

 

 

 

作りたいキャラの

画像を集めること!

 

 

これだけなんです!

 

 

 

でもこれが最も重要で、

やるとやらないとでは、

 

完成度に大きな差が

生まれます!

 

f:id:cosplay_making:20220415131426j:plain



 

 

やることは、

 

 

 

 

Googleでキャラの名前を

検索して保存するだけ!!

 

 

 

大体10枚〜15枚の

画像を集めればOKです!

 

 

正面、横、後ろ姿など

いろんな角度の画像を

探してみましょう!

f:id:cosplay_making:20220415132939j:plain



 

よりこだわりたい方は

 

 

腕を上げてたり、

前かがみになっているなど

 

普段見えないところが

見える画像を

探してください!!

 

 

 

つまり最重要ポイントとは、

 

 

 

画像をサイトから拾ってくる!

いろんな角度の画像を集める!

 

 

 

 

これをするだけで、

 

 

見落としをなくすことができ、

衣装を完全再現できます!!

 

f:id:cosplay_making:20220415133200j:plain

 

もし作りたいキャラが

決まっているのであれば、

 

 

 

 

推しの名前で検索して、

正面、横姿、後ろ姿の写真を

携帯に保存してみましょう!

 

f:id:cosplay_making:20220415133036j:plain

 

好きなキャラの

新たな一面を

知れるかもしれませんね!

 

 

あなたのコスプレ衣装作りに

この記事が参考になれば幸いです!

 

 

じゃあまたね!